BLOG

コーディネートお打合せについての真面目ブログ◇PART2◇

こんにちは!コーディネーターの吉野です!約1年ぶりのブログ投稿ですm(__)m
どんな投稿にしようかと迷いに迷いましたが・・・今回も、コーディネートのお打合せについてお話しします。
まず、お打ち合わせの大まかな流れに関しては2022年4月に掲載させていただいたブログをご参照いただければと思います。(※リンクできるようにしたいです)

今回は、2回目の【外観仕様決め】に関してです。
こちらも初回の床・建具決めと同様に弊社の標準仕様をベースに細かく仕様を決めていくのですが、内容としては、外壁(基本はサイディング)・屋根・玄関ドア・サッシ・ポーチタイル・破風・樋・軒裏天井・土台水切り・オーバーハングの色などです。

中にはなかなか聞きなれない部材もありますよね。
細かい部分の色次第で雰囲気がガラッと変わるので、お打ち合わせはパースをご覧いただきながら進めていきます。
外壁に関しては、メインとアクセントをそれぞれ1種類ずつご選定いただき、貼り分けの指定も可能
です。その場合、どこをアクセントとするかの範囲もお施主様と決めていきます。
また、外壁と玄関ドアに関しては標準仕様としてご選定いただける内容が多いので、標準仕様の資料を初回のお打ち合わせの際にお渡ししています。事前にご検討いただけますとお打ち合わせもスムーズです。
以前のブログと重複しますが、イメージ画像等がございましたら共有させていただけますと近い仕様となるようなご提案をさせていただくことも可能ですので、遠慮なくおっしゃって下さいね。

余談ですが、最近初めてコストコのホットドッグを食べましたw
結構なボリュームで、飲み放題のドリンク付きで180円という安さに感動しました!!
トッピングもできて味も美味しかったので、食べたことのない方は機会があればぜひ食べてみて下さい(^^)おすすめです!!

平屋みたいな2階建て

平屋みたいな2階建て

平屋

平屋

無垢材・自然素材の家

無垢材・自然素材の家

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

注文住宅施工事例

注文住宅施工事例

家具・インテリアショップRiS
家の話豆知識

家づくり無料相談

Call:096-334-0924

ページトップ