BLOG

梅の花・桜の花

こんにちは、総務の齊藤です
春の訪れを感じる花、万葉集にも歌われている花と言えば『梅』です
花の下でお弁当を食べたりお酒を飲んだりして楽しむと言えば『桜』です
お天気の良い休日には、あっちこっちと美しい花を求めてドライブして
スマホのアルバムには、お花の写真がたくさん保管されてます
この花の写真を見返して気が付いたことがあります
花単体を見て『梅』『桜』の区別がつかない、判らないのです

≪開花の順≫
熊本の谷尾崎梅林公園

阿蘇アスペクタの河津桜

大宰府の梅園

阿蘇一心行の桜

今は、ここで撮った写真だからどの花か判るけど、数年したら判別できないと思うと悲しい
このままでは、ダメ
検索しよう 図書館に行こう
知識は財産 !!
来年の春は、違いのわかる旅人になって花見に行けるかな?
その前に 山田の藤(玉名)を観にいきましょう~♪
では、みなさんも素敵な休日をお過ごしください

平屋みたいな2階建て

平屋みたいな2階建て

平屋

平屋

無垢材・自然素材の家

無垢材・自然素材の家

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

注文住宅施工事例

注文住宅施工事例

家具・インテリアショップRiS
家の話豆知識

家づくり無料相談

Call:096-334-0924

ページトップ