エーエス・ライジングロゴ

家の話、しましょう

TEL

  • 会社概要
  • サイトマップ

無料資料請求

  • ライジングの家づくり
  • 手が届く「無垢の家」
  • 平屋の家づくり
  • 平屋みたいな2階建て
  • 標準仕様Nシリーズ
  • 優れた住宅性能
  • 施工例ムービー
  • イベント情報
  • 家づくりスタッフ紹介
  • 家づくりブログ

エーエス・ライジングロゴ

家の話、しましょう

TEL

メニューを開くボタン

BLOG

秋の旅行☆

こんにちは(´ω`)ノ☆
お久しぶりです。大塚です!

最近台風が大型で怖いですね、、、
昨日の夜も風が強くて、シャッターを閉めるか迷いながら夜中過ごしました←
風が強くなる前に閉めればよかったんですが、、、
早め早めの行動が大切ですよね!今度からは風が強くなる前に閉めようと思います(`・ω・)!

さて、先日お休みを頂いて、
ディズニーに行って参りましたーヾ(*´ω`)ノ゙☆

9月末までのチケットを頂いてましたので、ぎりぎりに使いました。

旦那さんが「ディズニー行ったことない、、、」と言ったので2人で。笑

私は、小さい頃からディズニーとジブリのビデオ(古い。笑)で育ったので、すごく楽しめましたが、
旦那さんは歩き疲れて乗り物酔いしただけだったようです。。。

白雪姫の乗り物に乗ったら、「これさっき乗ったやつ?」と言ってましたし、

パレードでミッキーかわいいー(´꒳` )♡

と思ってみていると横から「あれ人が・・・」と夢の国で夢のないことを言っておりました(๑`^´๑)怒!

遠かったけどちゃんとミッキー見えました!

今度から、2人では絶対行かないと誓います!!笑

そして帰りが大変でした、、、
なんと、帰りの飛行機が阿蘇山の火山灰で欠航。。。
福岡行きも満席で振り替えできず、大阪に行っても時間的に新幹線は終わってる、、、
なんとか北九州空港行きが空いていたので、振り替えてもらいました。

兄が北九州に居るので、無理を言って熊本まで送ってもらいました。
その日中には帰り着けなかったけど、、、
お兄様大変助かりました。ありがとうございます(*_ _)

とまあ最後は大変でしたが、それもいい思い出になったかと。笑

みなさまも秋が近づいて来ましたので旅行なんてどうでしょうか(*´▽ * )? 

朝晩冷える日も増えてきたので体調にはくれぐれもお気をつけてー それではー(´∀`o)ノ”

「随兵寒合」とはよく言ったもんで…

みなさんコンニチハ٩(ˊᗜˋ*)و
夜ご覧いただいている方にはコンバンワ\( ¨̮ )/

ライジングハヤカワです♪

先日の三連休は熊本は本当盛り上がりまくりでしたね!
サクラマチオープン&藤崎宮秋季例大祭&ライジング見学会\( *´ω`* )/

ところで熊本にはこの藤崎宮のお祭りの「随兵行列」を境に急に秋の朝晩が冷え込むという
「随兵寒合(ずいびょうがんや)」という言葉があります。

毎年「連日猛暑」と騒いでいても、不思議とお祭りが終わると冷え込みます。
昔の人はホントよく表現したものだとしみじみ思うハヤカワであります(๑°ㅁ°๑)

先日ライジングスタッフに「ちゃんとブログ更新してよー!」とツンツン( ・_・)σ゙したらば
みんなこぞってブログアップしているわけなんですが・・・

9月も下旬というのに「夏の思い出」ばかり!!!
中には「年末の予定」を書くウダツ君もいたりと
ライジングスタッフは個性派揃いで楽しい会社ですわᐠ( ᐛ )ᐟ

そこで!便乗して、ハヤカワも「夏の思い出」いきます(≖ᴗ≖ )

行ってきましたよ!!

サマーソニック!!

レッチリ目当てに8月16日(金)に参戦!!!

前乗りで15日の新幹線とホテルを取っていたのですが…
まさかの台風直撃で15日が終日JR運休(((;°Д°;))))

ダメもとで16日の朝イチの新幹線にチャレンジ

大阪方面へ始発が6時01分発


(写真は改札がまだ開いていない午前5時すぎの熊本駅。。。)
なんと自由席にギリギリ乗ることができ、サマソニの会場に13時半に到着(゚Д゚)

しかしながら、サマソニの会場設営が台風の影響でまだできていないという状況で
ヤバT、10-FEET、フォーリミ、ベガス、ゼブラヘッドなどなどが中止というカオスな状況・・・

(このままレッチリまで全部中止なのでは・・・)

こんな噂が飛び交いだした16時ごろ
ようやくメインステージが【RANCID】からスタート\(*T▽T*)/

何曲かしか知らなかったけどさすが超大御所バンドの貫禄
半日以上中止になった空気を一気に盛り上げてくれました!

そして次は【MAN WITH A MISSION】

ヤバイ!!(語彙力!)
マンウィズのライブはマジモミクチャ!!

中止になったゼブラヘッドも参加して「Out of Control」もやってくれました!!

↑マンウィズのインスタより(どっかにハヤカワいます)

 

体力を持っていかれたワタシは後ろへ下がり【RADWIMPS】を見ることに

正直ラッドはあんましわからなかったんですけど
めっちゃ会場をひとつにしちゃうじゃん!!

 

そして最後は・・・
【RED HOT CHILI PEPPERS】きました!レッチリ!!!

ドンピシャ世代の「Californication」や「By The Way」からもしっかりやってくれました!
しかし、フリーのベースはマジで鳥肌モンでしたヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
アンコールは定番の「Give it Away」でサマソニ閉幕

 

余韻に浸りながら心斎橋の宿泊先へ戻り
今度はHIPHOPの現場も体感しにアメ村のトライアングルというクラブへ\( º∀º )/

フロム東京【LAF LIFE】【JONEE】のライブ
現場の日本語ラップを久々浴びました!!

というめちゃくちゃ音楽にまみれた夏の思い出でございました\( ˆoˆ )/

 

さぁて、秋もイベントごと盛りだくさん!

おウチ関係のイベントごとならライジングにおまかせあれ(*´▽`*)❀

年末の予定

 

みなさんこんにちは!!

 

 

設計の宇田津です。

9月も半ばが過ぎだいぶ涼しくなってきましたね。

 

 

まだ9月ですが最近年末の予定を計画しておりまして、、、

去年の年末は壱岐(離島)に意気込んで渡り

アジ・イカ・青物を狙いましたが惨敗してしまいました泣

今年は去年のような惨敗をしたくないため、、、、

「五島列島」

に魚釣りに行こうと計画中です!!

熊本から車移動で4時間半、、、、

長崎からフェリーで3時間半、、、、

計8時間の移動時間はかかりますが、、、

その先に待つのは、、、、

 

キレイな海とおいしいご飯そして、、、

一年を通してアジ・イカ・青物が釣れるパラダイスが待っているそうです笑

調べるだけでワクワクしてしまいます!!

そして今年こそ年始に釣行結果をブログで発表できたらいいなぁ、、、、と思ってます笑

 

 

 

ブログにあがっていない時は惨敗した時なので、そっとしておいてください泣

2019夏の出来事②

毎度です!

心の営業マン☆

加勢川です。

実は前回お知らせしました

8/11 OB高校野球大会の

試合後が

わくわくの☆納車でした☆

スタイルはこの年式が1番好きでずっと乗りたかったんですが…

↑ こちらから

 

↑ コレになりました。

フロントのシャークフェイスは各クラス統一になりそうですね…

リアの涙形ランプも見馴れたら良い感じ、少しレトロ感すら漂う(実はレトロカーも好きです)ところも良いですかね

 

早速ドライブ

 

 

 

 

 

 

 

いろんなメーカー・車種を試乗しましたが

スタイル、安全性、質感、ディーゼルなのに違和感無いしガソリン車より静か(車内)、燃費良い、最新音声認識(ハイ!◯◯と声をかけ明日の天気は?近くのコンビニは?どこどこに行きたい!と言うと返答、ナビ検索設定案内をします)等で決めました。

音声認識はどこまで対応するかは手探り状態…オーナーの日頃の行動や癖も学習するそうです。

暗くなると↓このアンビエントライトが良い感じです。

64色のカラーバリエーションになっていますが(笑)使いこなせません

レッド・ブルー・グリーンかな?で、しばらくレッドオンリーでしたが

今はレッド&ブルーを主としてオートチェンジ設定にしてみたら更に良い演出に…しばらくこれにします。

伝統と絶対に事故はさせないぞ!…の想いが伝わって来るメーカーです。

安全サポートに甘えず安全運転を心掛けたいと思います。

もちろん(笑)煽り運転もいたしません!

 

次の車の話は早すぎですが…

狙っております↓

夏季休暇の出来事

こんにちは。

営業の山室です。

 

9月に入りましたがまだまだ暑い日が

続きますね。

日々汗だくになりながら業務に励んでおります。

 

さて、今回は夏季休暇の出来事について

書きたいと思います。

「山室の夏季休暇なんか興味ない」という方も

多くいらっしゃるかと思いますが、しばしお付き合いください。

 

8/12~8/14で韓国旅行に行ってきました。

台風の心配をしていましたが、なんと3日間とも

晴天で暑すぎる程でした。

 

旅行といいましても観光地に行くわけでもなく、

ひたすら韓国料理を食べながら、ビールを

飲み続けるという旅でした。

昼間から飲むビールのおいしさは国境を越えるなと

改めて感じました。

 

韓国に行って驚いたことは食べ物の量の多さです。

日本の居酒屋の感覚で注文すると確実に食べきれません。

おいしいものを少しづつたくさん頼みたいなと思っていましたが

そんなことしていたら胃袋が悲鳴を上げてしまいます。

しかし、食べ物を残すことに抵抗がある私は、、、。

日本に帰ってきたときには人としてはスケールアップしていませんでしたが

体格だけがスケールアップしていました。

 

そんなこんなでたまには海外旅行もいいなと思った夏の話でした。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

夏の風物詩!!!

こんにちは!(^^)!  工務の永田です。

8月最後のイベントで、江津湖花火大会を見に行ってきました。
家が近い事もあり、16時に親戚が集まって食事会を済ませてから!

従妹の子供達を連れて(4人)

いざ会場へ!!!!(^^)Go!

路上には、露店が子供達を誘惑しまっくてます。負けるんですけどね(>_<)
先に買うもの買って敷地内へ!!!
雨が心配でしたが、19時よりスタート!!!

 

無事に前半終了と思いきや、雨が降り出してきました。
小さい子供は、避難しようと(眠たいみたいだし)家に帰ろう~と

後半は、家のバルコニーから見ることに。

そのうち、写真の子供は夢の中へ。寝かしつけて、お布団へ(-_-)zzz
3人の子供達は、カッパを着てたのですが汗と雨でびしょ濡れ状態。

男の子2人と、一緒にお風呂に入って誘惑に負けた露店で買った水鉄砲で遊びました。
久しぶりに遊んだので、疲れましたが(>_<) 心は癒されました>^_^<
楽しい夏の思い出です。

見学会☆2019夏の出来事①

毎度です!

心の営業マン☆

加勢川です。

お待たせしました…お待たせし過ぎたかもしれません

久しぶりの投稿です。

 

まずはお知らせです。

 

 

南区城南町にて明日(9/16)まで見学会開催しておりますので

お時間ございましたら是非☆弊社家造りを体感していただければと思います。

お問い合わせお待ちしております。

 

この夏の出来事①として…

8/11 OB高校野球の熊本大会

準決勝対東海大星翔戦、人吉高校との決勝戦に参加いたしました。

私はベンチで応援メイン(笑)

結果はなんと、

数年ぶりに優勝いたしました~☆

本来ならば熊本代表として甲子園で1試合限定ですがプレーできるのですが、今回熊本は九州大会のみとなります…残念。

夢の甲子園で憧れの先輩や世代違いの後輩達とプレーできる日を目標として

来年もチャレンジしたいと思います。

 

 

 

 

 

2019夏の出来事②…近日投稿☆

 

〇〇猫との暮らしの中で・・・〇〇

皆さんこんにちは!
工務の森です(‘◇’)ゞ

ライジングで自宅を建てさせて頂き、住み始めて早3か月が過ぎ去りました。
新築に引っ越して、今まで住んでいたアパートとの差がありすぎて
毎日幸せに快適に過ごしている日々です。

そんな中、引っ越しとともに猫が1匹増えました。
名前は「もふぃ」と言います。名付け親は奥様。

もふもふ感がすごいという事でこの名前に・・・(安直ですねw)

元々は「もんた」という猫がいて、最近太り気味なんですが
新築で気に入ったのが、窓の縁。いつもここにいます。

 

猫と暮らす前提で家を建ててはいなかったのですが
気を付けた事というのが、、、、ずばりカーテンでした!(;’∀’)

普通のカーテンを選ぼうとした時に、奥様の一言が・・・
「普通のカーテンをしても、どうせ猫がよじ登ってボロボロになるじゃない!」

最初、イメージがあまり出来なかったのですが、実際住んでみてよくわかりました。
うちのカーテンはLDK回りが「バンブーカーテン」という品物にしました。

これが大当たり!猫って何でもかんでもジャンプしたり、飛びついたりするんですが・・・
バンブーカーテンは見事に猫の爪に負けない!!今のところはですがw
普通のカーテンを選ばなくてよかったなと本当に思った瞬間でした!

猫と一緒に暮らす方。カーテンは「バンブーカーテン」オススメです(*^_^*)
ぜひカーテン選びの中での選択肢に入れて頂ければと思います★

★今週末★城南町で見学会開催!

こんにちは
営業の斉藤です。

今週末の9月14日、15日、16日に南区城南町
で見学会を開催いたします。

キッチン・洗面にタイルを張りいい感じで仕上がっています。
是非皆さん見学にいらして下さい。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調管理には気をつけられて下さい。
息子も暑い中、サッカー頑張っています。
公式戦が始まってて一回戦は勝ち上がってますので、
時間見つけて見に行ければと思います!

タイル、自然体なお家。(週末の内覧会)

タイルのサンプル。

左二枚は同じ色です。

こんにちは。コーディネーターヨコテです。

繰り返しますが、左二枚は同じ色です。

海外製の輸入タイルにありがちな・・・私たちコーディネーターを頭かきむしるくらい悩ませる一品ですね。もう本当に、、、

名古屋モザイクで在庫が無い!事件・・・などなどあったのですが、無事に別ルートから探し事なきを得ました。ええ本当に。(その際はご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした)

さて、そんなドラマがあったこのタイルを貼っておりますのは今週末内覧会させて頂く、ナチュラルといいますか、【自然体】のお家です。お洒落で自然体で素直なご夫婦の、自然体なお家だなと。その言葉がピッタリなんです。

とてもとても引き算して、頑張って出来上がったお家です。引き算って、金額じゃないですよ。素材感です。金額はむしろ足し算してますよ。

素材感を合わせると安定感がでて、安心感のあるお家になります。この辺りを注意深くご覧になられてくださいね。

ちなみに、石原さとみちゃんのドラマ『ご苦楽レストラン』で貼られているタイルと同じですので、そのあたりもチェックしてみてください。

では。

 

 

最後に

最近の欲しいもの

ハンドパン

 

Call:096-334-0924

AsRising エーエス・ライジング株式会社
熊本県熊本市南区江越2丁目9−20
TEL:096-334-0924
URL:https://asrising.co.jp/
心から「建ててよかった」と思える家づくり。エーエス・ライジングは熊本のハウスメーカーです。新築・注文住宅・平屋・自然素材・無垢材の家・ZEH(ゼッチ)の家をご満足いただける価格と品質でご提供致します。エーエス・ライジングはより快適で理想の暮らしをご提供する住宅会社です。
エーエス・ライジング株式会社は、熊本のハウスメーカーです。一戸建て新築注文住宅・住宅ローンやライフプランのご相談・土地探しまでトータルサポートいたします。住宅性能がよく、お求めやすい価格で設計士と作るデザイン住宅・平屋まで、熊本のお客様の理想の家づくりをお手伝いさせて頂きます。また、完全自由設計の注文住宅なので経験豊富なスタッフがお客様にベストなプランや間取りをご提案いたします。ライジングはZEH(ゼッチ)ビルダー登録済ですので光熱費を抑えた、快適で環境に優しいエコな家づくりもおまかせ下さい。

©COPY RIGHT AsRising All Right Reserved produced by takec INC.

  • Call:096-334-0924
  • 資料請求
  • ページトップ