BLOG

住宅展示場にも春が来ました!

こんにちは。展示場の鬼塚です。
昨年10月にオープンしましたTKU御代志住宅展示場は
初めての春を迎え、オープンのお祝いに頂戴した観葉植物は
無事に冬を越すことができました。
沢山の観葉植物の中から、今回は「グズマニア」を紹介します。

名前のインパクトに負けないくらい存在感があります。

面白いのは、その特徴です。
『花が咲いた後は1年かけて親株が枯れ、子株が生え代わる』
とあります。

本当かなー?と思いながら日々過ごしていると・・・
少しずつ枯れていき・・・

ジャーン

子株が確認できました!!
花が咲きますようにと願いを込めて、
これからは子株の生長が始まります。

そんなこんなで毎日観葉植物に囲まれていると、
自宅にもインテリアグリーンを飾りたくなりました。

「ポリシャス」という名前で、葉っぱのウェーブがキュートです。
パセリに似ているなー。
食べられるのかなー?と思って、調べてみるとー。

なんと、ベトナムでは食用。
体に良いとされているそうです。
面白い発見がありました。

さて、住宅展示場はといいますと
グズマニアの他、たくさんの観葉植物が元気に育っています。
そして、ゴールデンウィーク期間中も営業しております。
「こんなお家が理想だなー」など、
家のお話をお聞かせくださいませ。

TKU御代志住宅展示場、KAB住まいるパークで
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

平屋みたいな2階建て

平屋みたいな2階建て

平屋

平屋

無垢材・自然素材の家

無垢材・自然素材の家

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

注文住宅施工事例

注文住宅施工事例

家具・インテリアショップRiS
家の話豆知識

家づくり無料相談

Call:096-334-0924

ページトップ