BLOG

熊本の住宅会社「As・Rising」は網戸一枚でも駆けつけます!

As・Risingが目指すのは『住まいのよろず相談所』

As・Rising(エーエス・ライジング株式会社)は、熊本県の住宅会社です。

わたしたちAs・Risingが目指しているのは、『住まいのよろず相談所』のような存在です。『よろず相談所』とは、地域の人がなんでも気軽に質問できる場所のことを指し、『住まいのよろず相談所』はその住宅版です。

網戸一枚から新築注文住宅まで気軽にご相談ください

As・Risingは、熊本県内では新築住宅のCMを流しており、熊本県内住宅会社としての認知度も徐々に上がってきています。

それと同時に、「新築住宅を建てるような会社に、網戸一枚の設置について相談していいんだろうか……」と距離を置いてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、網戸一枚、コンセント一個などのご相談でも、まったく問題ありません。

困っている人がいれば、お仕事の規模は関係ありません

As・Risingでは、お仕事の規模に関係なく、みなさまの住まいに関するお困りごとを解決するお手伝いをしたいと考えています。

それは、例えば新築やリフォームをしたい人も、網戸交換や物干しの修繕をしたい人も、お困り具合にそれほど差はないと考えているためです。

また、網戸交換や物干しの修繕などのお困りごとをコツコツ解決していくことが、「As・Risingらしさ」に繋がっていくと確信しています。

「網戸一枚」から「リフォーム」に繋がっていく

ここからは、As・Risingが『住まいのよろず相談所』を目指す上で大事にしている考え方をご紹介していきます。

As・Risingを創業する以前からその考えがあった

「網戸一枚」など、どんなお困りごとにも真摯に対応していく姿勢は、As・Risingの創業以前から、創業者である代表取締役 佐藤真一のなかで培われたものです。

As・Risingが成長していく中で、「対応する業務を絞り込んでいくべきか?」という葛藤が、佐藤代表のなかにはあったそうです。

しかし、佐藤代表の信念として、「どんな仕事でも困っている人がいれば請け負っていきたい」という考えがあり、それが現在の『住まいのよろず相談所』の考え方につながっています。

大きな仕事は人間関係の「繋がり」から生まれるもの

また、網戸交換やコンセント設置などを慈善事業のようにやっているわけではなく、そこには確かな経営戦略があります。

それは、新築住宅やリフォームなどの大きな仕事は、それまでコツコツ培ってきた「繋がり」から生まれるものである、という佐藤代表の信念です。

網戸交換やコンセント設置といった身近なお困りごとを「入り口」にして、依頼者の家族やお知り合いなどから、リフォームや新築住宅などのお仕事が舞い込んでくるケースがよくあります。「お客様のお困りごとの解決」が、「会社の成長」に着実につながっています。

「網戸交換」ができないと「新築の建築」もできない

また、佐藤代表の信念として、「網戸交換ができないと、新築住宅の建築やリフォームもできない」というものがあります。

これは、「お仕事の金額や規模の大小に関係なく、手を抜かずにやれなくてはいけない」という考え方です。つまり、As・Risingの企業理念にも通じており、As・Risingで働いているスタッフにも求めている姿勢になります。

新築から相続まで「住まい」の悩みをトータルでサポート

この記事では、As・Risingが目指す『住まいのよろず相談所』という考え方についてご紹介してきました。

As・Risingには何でも相談できる社員が揃っています

住宅会社に相談をしたとき、こんな経験はありませんか?

「営業の対応は抜群だが、建築に関する専門的な知識がない……」
「庭の相談は乗ってもらえるが、相続の問題についてはその場で答えてもらえない……」

これは、「住まい」に関する知識を網羅した営業スタッフが少ないために起こってしまうことです。

As・Risingでは、新築からお庭、相続まで、「住まい」に関するあらゆるお悩み・問題を解決できる知識をもった社員が揃っています。

「こんな些細な悩みでも相談してしまっていいんだろうか……」

と躊躇してしまうようなことでも、ぜひお気軽にご相談ください。As・Risingでは、いつでもお客様に最適なご提案を用意して、お問い合わせをお待ちしております。

As・Risingの家造りについて詳しくは、以下の記事をご覧ください。

>>注文住宅と建売住宅は何が違う?メリット・デメリットを徹底比較|エーエス・ライジング株式会社

>>家づくりは動機が大事!家を建てる理由を目的別に解説|エーエス・ライジング株式会社

>>家を建てる無理のない適正予算は?賢いライフプランの立て方|エーエス・ライジング株式会社

>>1000万円台で家は建つ?注文住宅の予算や相場価格|エーエス・ライジング株式会社

>>建築前は必見!注文住宅で失敗しないために知っておくべき失敗例|エーエス・ライジング株式会社

>>【2023年版】住宅ローンは「頭金あり」と「頭金なし」どっちがお得?|エーエス・ライジング株式会社

平屋みたいな2階建て

平屋みたいな2階建て

平屋

平屋

無垢材・自然素材の家

無垢材・自然素材の家

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

注文住宅施工事例

注文住宅施工事例

家具・インテリアショップRiS
家の話豆知識

家づくり無料相談

Call:096-334-0924

ページトップ