BLOG

As・Risingの注文住宅で防犯カメラが標準仕様に!家族の安心を守れるメリットを解説

As・Risingの注文住宅で防犯カメラが標準仕様に!

As・Risingの注文住宅では、防犯カメラが標準仕様として付いてきます。

防犯カメラ2台+室内モニターが標準仕様

近年、防犯意識などの高まりや、ペットを観察する目的として、防犯カメラの需要は高まりを見せています。

そこでAs・Risingでは、注文住宅の標準仕様に「防犯カメラ2台+室内モニター」を組み込むことにいたしました。これにより、As・Risingでお家を建てたお客様が、より安全な毎日を送っていただけることを期待しています。

選べるカメラの種類・品番

As・Risingの注文住宅に標準仕様で搭載されている防犯カメラは、セキュリティー機器メーカーの「マスプロ電工」製です。

エーエス・ライジングで建築されるお客様へは
【10インチ液晶モニター】+【センサーライト付きカメラ】(WHC10ML)
にカメラをもう一台追加した【エーエス・ライジング標準セット】
をご案内しております。

屋内用やドーム型など、設置個所や用途に応じて
以下品番より変更頂くことが可能です。また、追加費用をお支払い頂ければ、最大4台まで選択が可能です。

○WHCFHD-CL
○WHC7M3-C
○WHC7M2-C
○WHCFHD-CI
○WHCFHD-D
○WHC7M3-C
○WHC7M2-C
○WHCFHD-CI
○WHCFHD-D

選べる防犯カメラについて詳しくは、As・Risingまでお問い合わせください。

防犯カメラを設置するメリット

ここからは、防犯カメラを設置するメリットについてご紹介していきます。

防犯対策になる(犯罪抑止に繋がる)

防犯カメラを設置することで、犯罪を未然に防ぐ効果が期待できます。空き巣や犯罪目的の人間からすると、「防犯カメラ」がある家とない家とでは、リスクが大きく変わるせいです。

そのため、防犯カメラが設置されているだけで、空き巣等の犯罪を抑止する効果が期待できるのです。

犯罪・いたずらを記録できる

防犯カメラを設置することで犯罪の抑止効果が期待できますが、それでも空き巣やいたずら等の犯罪が行われてしまったときでも、その様子を記録しておくことができます。

犯行映像があることで、警察の捜査がはかどり、犯人逮捕などにつながる可能性が高くなります。

また、最新の防犯カメラでは、万が一防犯カメラが壊されたり持ち去られたりしたとしても、それまで録画されていたデータはクラウド上に保存されるため失われることはありません。

室内カメラならペットやお子さま等の様子を見守れる

防犯カメラは、屋外だけでなく室内にも設置可能です。

室内カメラを設置することで、留守中のペットや小さいお子さま、ご高齢のご家族といった方々の様子を、外出先から見守ることができます。

外出先からチェックできる

たとえば数日間の出張等で家を空ける際でも、室内カメラや防犯カメラを設置しておくことで、ご家族の様子や家の様子をチェックすることができます。

外出している間に万が一なにかトラブルがあったとしても、防犯カメラでチェックしておくことで素早く対処できる可能性が高くなります。

防犯カメラの設置費用(本体+工事費用)

ここからは、一般的な防犯カメラの設置費用を、本体費用と工事費用を分けて見ていきましょう。

防犯カメラの設置費用は「5~15万円」以上

防犯カメラの一般的な設置費用相場は、「5~15万円」以上です。

設置費用の内訳は以下の通りです。

○本体費用:約3,000円~約50,000円以上
○設置工事:5~10万円程度

防犯カメラの本体価格は、機種によってかなり価格差が大きく、数千円程度のものから数万円以上のものまであります。費用が高いほど、防犯カメラの性能や機能も良いものになる傾向にあります。

また、設置工事費用も依頼する業者によって価格差はありますが、概ね5~10万円程度が相場となっています。ただし、個人で防犯カメラの設置を請け負っている業者の場合、もっと安い価格を設定していることもあります。

As・Risingなら20~30万円相当が標準仕様!

As・Risingが標準仕様にしているマスプロ電工製の防犯カメラは、市場価格が約5万円程度となっています。防犯カメラは2台選べますので、工事費用が1台「5~10万円」だと考えると、合わせて「20~30万円相当」が標準仕様として付いてくることになります。

もし家を建ててから防犯カメラを設置しようと考えている方にとっては、出費を抑えられるので、経済面でもオススメです。

「家族の安心」まで考えた注文住宅を建てませんか

As・Risingでは、弊社に注文住宅をご依頼いただいたお客様に対して、家を建てた後も安全・安心に暮らしていただきたいという思いを持っています。今回の記事でご紹介した「防犯カメラを標準仕様にする」ことも、こうした思いをすこしでも形にしようとした結果です。

ハウスメーカーや工務店選びでお悩みの場合は、家族の安全を守る防犯カメラが標準仕様でついてくるAs・Risingで家を建てるのも、選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

As・Risingの注文住宅に標準仕様でついてくる防犯カメラの詳細や、注文住宅のご相談は、As・Risingまでお気軽にお問い合わせください。

平屋みたいな2階建て

平屋みたいな2階建て

平屋

平屋

無垢材・自然素材の家

無垢材・自然素材の家

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

注文住宅施工事例

注文住宅施工事例

家具・インテリアショップRiS
家の話豆知識

家づくり無料相談

Call:096-334-0924

ページトップ