BLOG

勝手に研修、今回は京都です。

コーディネーターヨコテです。

先月CAFE AALTOへ行ってきました。

フィンランドの名建築家アルヴァ・アアルトが手掛けた「CAFE AALTO」

本店とはだいぶ雰囲気が違います(本店は書店の中に入っている)が、イッタラのフラワーベースとかグラスとかカトラリーとか、アアルト好きなら『わぁぁぁぁ・・・!』ってなると思います。私はなりました。

もちろんゴールデンベル(アルテック・ペンダントライト)も沢山さがっていて、しかも真鍮素地のままの方で、それはもうテンション上がりました。

こじんまりしていて、カプセルホテルに併設されているという事なので、朝食はここで・・・という感じなのでしょうか。

ついでにエルベシャプリエも京都だとこんなにシックです。

https://hervechapelierjapon.com/store/store_kyotob.html

話は変わって【原水モデル】の進捗もちょっと。

LDKでインパクトを与える「壁面」の施工

まず

柱にこのようにベニヤを丸く切って貼ってもらって

その上からさらに下地をはって

モルタル下地を塗って・・・

さぁ、どんな仕上がりになったのかは来週末

3月28日(土曜日)29日(日曜日)の見学会にて♪

↑ ↑ ↑ ご 予 約 は コ チ ラ か ら ↑ ↑ ↑
平屋みたいな2階建て

平屋みたいな2階建て

平屋

平屋

無垢材・自然素材の家

無垢材・自然素材の家

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

注文住宅施工事例

注文住宅施工事例

家具・インテリアショップRiS
家の話豆知識

家づくり無料相談

Call:096-334-0924

ページトップ