エーエス・ライジングロゴ

家の話、しましょう

TEL

  • 会社概要
  • サイトマップ

無料資料請求

  • ライジングの家づくり
  • 手が届く「無垢の家」
  • 平屋の家づくり
  • 平屋みたいな2階建て
  • 標準仕様Nシリーズ
  • 優れた住宅性能
  • 施工例ムービー
  • イベント情報
  • 家づくりスタッフ紹介
  • 家づくりブログ

エーエス・ライジングロゴ

家の話、しましょう

TEL

メニューを開くボタン

BLOG

お引き渡し☆

毎度です!

心の営業マン☆

加勢川です。

 

先日、東区T様邸のお引き渡しでした。

頼りない(笑)私を信用していただきありがとうございました。

コーディネーター、現場監督、現場の職人さん…皆さん良い方で

「エーエスさんに頼んで良かった!」と

言っていただきました。

嬉しい限りです☆

家造りに関わる全ての方々のおかげだと思います。

拘りの家も満足していただきました。

これからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

 

 

心配していました天気も大丈夫そう?です。

2現場同時に見学会開催しております。

詳細はお問い合わせくださいませ~

がんばれ~☆日本☆

毎度です!

心の営業マン☆

加勢川です。

ロシアワールドカップ…

賛否両論ありますが、トーナメント進出できたのは

良かったですね☆

ドーハの悲劇をリアルタイムで

テレビ観戦してた私、落胆したあの頃を

思えば…

当たり前のように

ワールドカップに出場するようになっただけでも凄い事なんですけどね(笑)

ベルギー戦はかなり厳しい試合になると思いますが、頑張って欲しいです☆

 

 

☆お知らせ☆

2現場同時に完成見学会開催いたします。

 

 

エーエス・ライジングの家造りを体感していただければと思います。

駐車場の関係上、予約制となります。

詳細はお問い合わせください。

 

嬉し。。寂しきお引き渡し。。❀

皆さんこんにちは!今日も前に❀営業の佐藤です(^_^)

 

憂鬱さを感じることも多い雨続きの季節ではありますが、、視点を変えてふと周りを見渡たしてみますと

雨露に濡れた緑が鮮やかでこころ穏やかに。。なることもあります。。❀

 

さて!!私先日は嬉し。。寂しき。。(*^_^*)お引き渡しを2件ほど迎えさせて頂きました~。

 

H市はI様邸、T町はK様邸のお引き渡しの様子です❀

この鍵交換の瞬間が毎回。。嬉しくも寂しくも感じてしまうわたくしでございます。。❀

❀I様 鍵交換の様子❀

平屋みたいな二階建てのプランで西側のロケーションが本当に最高で!!南側をメインのリビングにするか、、❀

西側にリビングを配置するかで共に悩ませて頂きながら

K様の想いのたくさん詰まったプランが完成致しましたことを思いだします。。❀

内観、外観ともにシックに仕上がっており大変かっこよくなっており感激いたしました。。(^_^)

 

 

❀K様 鍵交換の様子❀

K様邸も平屋みたいな二階建てプランで、「1階にいても二階にいる

ご家族の様子も感じられるそんな一体感のあるお住まい☆」をご希望いらっしゃいましたが

二階とつながった大開口の解放感ある吹き抜けはやはり最高でした!!

 

 

I様、K様楽しい家づくりはできましたでしょうか。。❀

気づけば、お会いしてから1年以上が経ち打合せの時の楽しそうなお顔などを思いだして。。

勝手に色々な思いでがこみあげてきた一日でございました。。

またこれから末長いお付き合いをさせて頂きたいと思っておりますので、変わらずご連絡を頂けましたら幸いです(^_^)

I様、K様次回またお会いできる時を楽しみにしております。

また今後とも何卒宜しくお願い致します。

明日は定休日です。

こんにちは。ICヨコテです。

ここのところRisingは本当に盛況しておりまして、ありがたいことではございますが

ちょっと息継ぎしたいです。

 

で。

しばらく本を読む事から遠ざかっていたので

昨日夜、読み返したくなる気持ちにしてくれる本を探していたら

ありました。

帯が衝撃的。

今日から読み返す予定です。40女のリアル。

 

続きまして。

 

先日美味しいものも食べてきました。

ラストのデザート。

このメレンゲ、カチカチで。

お上品に食べないといけない様なお店でしたから

ウェイターさんがいない隙にナイフとフォークで叩き割りました。

下はクリームチーズ(ホイップしてある?)だったから固定されないし・・・

それしか方法がなかったんですよね。

 

美味しいものを食べるのも大変です・・・

 

明日は定休日ですので、何か美味しいものを食べたいと思います。

では!

はじめまして!

こんにちは、

5月から総務で働いている齊藤と申します。

本社ショールムにお越しのお客様・お連れのお子様の笑顔にパワーを頂き、遊び疲れて寝てしまったお子様の天使のような寝顔に癒され、毎日元気に働いております。

私の一番お気に入りの場所は菊池渓谷です。春は、目に眩い新緑。夏は、涼しく。秋は、紅葉。冬は、静。四季折々の景色が素晴らしく日本一だと思ってます。

熊本地震により長いこと入谷禁止となっていましたが整備が完了し、この春から入谷が再開したと聞いて地震によってどんな風に変わってしまったのか、自分の目で確かめたくて休日を利用して行ってきました。

遊歩道や林道が以前よりきれいに整備されていましたが、川の流れ、木々から漏れる太陽の光、水の冷たさ、雄大さ、何一つ変わっておらずホッとしました。

遊歩道は、しばらく入谷禁止で観光客が立ち入らなかったので、足元の岩には絨毯のような苔が生えており綺麗でした。今後、多くの観光客が訪れることになり踏まれ茶色く変色してしまうと思うと少し残念な気持ちになりました。

マイナスイオン満喫コースをゆっくり歩きリフレッシュし帰路につきました。

1時間半の道のりを運転し我が家に着くとホッとします。

やはり一番なのは、菊池渓谷ではなく我が家だったようです(*^_^*)。

これからもよろしくお願い致します。

 

☆地鎮祭☆

毎度です!

心の営業マン☆

加勢川です。

ビックリするくらいの良い天気

本日は、東区N様邸の地鎮祭でした。

拘りの素敵な平屋プランとなりました。

 

 

 

 

 

かなり気合いの入った☆

施主様の鍬入れの儀に驚きました~

 

 

 

 

いよいよ着工☆

私も楽しみです~

 

 

~お知らせ~

Web予約限定の完成見学会を

23(土)24(日)開催いたします。

詳しくはお問い合わせください。

 

 

☆見学会☆

毎度です!

心の営業マン☆

加勢川です。

 

よか天気ですね~

只今☆合志市御代志にて

見学会中です。

 

*◇研修会◇*

みなさま、久しぶりに投稿させて頂きます!

コーディネーターの寺脇です(*^^)v

 

先日、福岡で行われた照明の研修会に参加してきました。

実際の商品の展示や、実機を使った光の感じ方のシュミレーション、講師の方による講演など、非常に勉強になりました☆

いくつか写真を載せますと・・・

 

照明器具にもダウンライトやブラケットライト、シーリングライト等シンプルなものからデザイン性のあるものまでいろんな種類があります。

照明に関しては、器具の見た目も必要な明るさも考えながらのお打合せとなりますが、光の色味の感じ方などもさまざまですので、お客様とお打合せをさせて頂く際、一番難しいなと感じる分野です。

特に間接照明は、壁を照らすのか天井を照らすのかなどの兼ね合いで施工方法も変わってきますので、どのようなイメージをお持ちなのかきちんと確認させて頂くことが大切です。

なかなか実機に触れられる機会もないので、貴重な時間でした☆

 

そして!!

本日16日と明日17日は合志市御代志モデルにて完成見学会を開催しております!

床に小国杉、リビングなどメイン部分の壁には天然素材の塗り壁を使用し、ぬくもりを感じられる家となっております(>_<)

ぜひ、ご覧頂ければと思います☆

詳しくはトップページをご覧頂き、まずはご連絡くださいませ♪

お引き渡し☆

毎度です!

心の営業マン☆

加勢川です。

 

先日、他業種から数年前に入社して

私自身初めての完成見学会で

記念すべき(笑)

最初に案内(接客)させていただいたお客様のお引き渡しでした。

初めて見学会でお会いして、何もできなかった私でしたが、エーエス・ライジングで家造りをしたい…と

佐藤社長の家造りに対する想い、姿勢に共感していただいた事が1番だったと思います。

家造りは完成、お引き渡ししたら

終了じゃなく、実際に生活されてからが本番だと思っています。

今までと変わらず、誠実に楽しくお付き合いさせて頂きます。

 

 

 

 

 

今月もお祭り続きでございます❀ 

みなさんこんばんは。今日も前に!営業の佐藤です(^_^)

九州もすっかり梅雨入りをし、連日雨続きの毎日でございます。

雨が上がると暑い!! 湿気もプラスされてとにかく暑い!!本格的な夏はもうそこまでという

感じですね。

ところでみなさん夏はお嫌いでしょうか? わたしは暑い、暑いと言いながらも。。なんだかんだで夏が好きです☆

今年も海に海水浴行きます♪

 

さてさて、今月も地鎮祭のお祭り続きでございましたのでお知らせをさせて

頂こうと思います。

 

N様邸の地鎮祭の様子です❀

当日は梅雨の晴れ間ということで、程よいお天気で風もすこしあり

大変気持ちのいい日でございました~。

 

実はこれからのお写真の中に設計の宇田津ドラえもんが隠れております~

皆さん是非お探しください☆  ※別様で同席できませんでした設計の宇田津を思ってくださり

施主様が宇田津ドラえもん人形をご用意くださいました~(*^_^*) それからなぜ~、宇田津ドラえもんなのかは

As・Risingショールームに来ていただけますと納~得!!頂けるかと思います♡

(四方清め払いの儀です)

(鎮めものの儀)

どこかな~♪ どこかな~♪

(鍬入れの儀)

いつもスマートなふるまいの。。N様!!この日も手に持つくわがなんだかおしゃれに

感じました~☆

(最後は皆さんで記念撮影)

N様、当日は色々とお心遣いを頂きまして誠にありがとうございました。

当日はたくさんご家族の方にもお集まりを頂きまして大変にぎやかな地鎮祭で

ございました♪

ご家族皆様の想いのたくさん詰まったお住まいの完成が楽しみです(^-^)♪

 

(宇田津ドラえもん) ↓

 

 

 

続きまして~❀本日の午前中にY様邸地鎮祭を催させて頂きました~。

今日はまさに一足先の夏日でございました~。暑かった。。

(玉串奉奠)

御主人!!姿勢完璧です!! 凛として素敵でした(^^)

 

奥様はいつもおしゃれで今日もオードリ・ヘップバーンみたいで素敵でした(^-^)♡

(鎮め物の儀)

ご主人!!鍬入れの儀も腰が入っていてグットです!!

変な角度から撮ってしまいすみません~

(最後に記念撮影)

御主人☆奥様ホントナイススマイルです!!

 

N様、本日は誠にありがとうございました。まつりの途中お琴さまの♡合言葉♡「お腹空いた~お腹空いた~」

の声が聞こえて参りまして、こちらもかわいいやら、おかしいやらで大変癒された地鎮際でございました。。(●^o^●)♡

次は棟上げ!!楽しみにしております!!

Call:096-334-0924

AsRising エーエス・ライジング株式会社
熊本県熊本市南区江越2丁目9−20
TEL:096-334-0924
URL:https://asrising.co.jp/
心から「建ててよかった」と思える家づくり。エーエス・ライジングは熊本のハウスメーカーです。新築・注文住宅・平屋・自然素材・無垢材の家・ZEH(ゼッチ)の家をご満足いただける価格と品質でご提供致します。エーエス・ライジングはより快適で理想の暮らしをご提供する住宅会社です。
エーエス・ライジング株式会社は、熊本のハウスメーカーです。一戸建て新築注文住宅・住宅ローンやライフプランのご相談・土地探しまでトータルサポートいたします。住宅性能がよく、お求めやすい価格で設計士と作るデザイン住宅・平屋まで、熊本のお客様の理想の家づくりをお手伝いさせて頂きます。また、完全自由設計の注文住宅なので経験豊富なスタッフがお客様にベストなプランや間取りをご提案いたします。ライジングはZEH(ゼッチ)ビルダー登録済ですので光熱費を抑えた、快適で環境に優しいエコな家づくりもおまかせ下さい。

©COPY RIGHT AsRising All Right Reserved produced by takec INC.

  • Call:096-334-0924
  • 資料請求
  • ページトップ