エーエス・ライジングロゴ

家の話、しましょう

TEL

  • 会社概要
  • サイトマップ

無料資料請求

  • ライジングの家づくり
  • 手が届く「無垢の家」
  • 平屋の家づくり
  • 平屋みたいな2階建て
  • 標準仕様Nシリーズ
  • 優れた住宅性能
  • 施工例ムービー
  • イベント情報
  • 家づくりスタッフ紹介
  • 家づくりブログ

エーエス・ライジングロゴ

家の話、しましょう

TEL

メニューを開くボタン

BLOG

❀4月28日(土曜)、29日(日曜) 城南町 現場見学会予約状況のご案内❀

こんにちは!今日も前に、営業の佐藤です(^_^)

もうすぐGWですね!!すでに楽しいご予定を入れられてる方も多いのではないでしょうか~?

さて、明日から予定しております城南町での現場見学会のご予約状況をお知らせさせて頂こうと

思います❀

毎回大変ご好評を頂いており誠にありがとうございます<m(__)m>

※完全ご予約制の為、ご来場ご希望の際は営業担当か会社直通096-334-0924までご連絡をお願い致します。

直接ご来場の際は、混雑が予想される為、お断りを頂く事もございますので何卒ご了承ほど

お願い申し上げます。

 

❀ 28日(土曜)❀

午前~午後13時までご満員 <m(__)m>

 

午後14時~15時——-2件ご予約可能

午後16時~17時——-2件ご予約可能

 

❀ 29日(日曜)❀

午前———–ご満員   <m(__)m>

 

午後12時~13時———-2件ご案内可能

午後14時~15時———-2件ご案内可能

午後16時~17時———-2件ご案内可能

 

 

会場をほんの少しお知らせ致します~☆         ☆彡

 

皆様ご家族でお気軽にお越しくださいませ~(^-^)

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

今週末見学会行います。

こんにちは。

営業の山室です。

 

早速ですが、今週末4/28(土)4/29(日)

見学会行います。

 

ほんの少しだけ今回の見学会のお家の

ご紹介させて頂きます。

私も先日一足早く見学に行ってきましたが

とっても明るく、かっこいいお家になってると思います。

生活動線もばっちり!

 

詳しくは当日ご来場いただいてからの

お楽しみにさせて頂きます。

 

是非ご見学頂きまして、エーエス・ライジングの

家づくりをご体感頂ければと思います。

 

今回もご予約優先でのご案内になりますので

ご興味ございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

たくさんのご来場お待ちしております。

 

 

 

I was born to love you

こんにちは。ヨコテです。

本日は音楽の話です。

先日体調を崩しまして、病院ハシゴしました。

音楽の話なんですけど。

 

大人というかもうすでにBBA(※すみません)ですので大変お恥ずかしいのですが

注射と点滴が大嫌いで・・・

嫌いすぎて毎回ちょっと頭がおかしくなるのですが

その先日の点滴の際に

QUEENの

I was born to love youが

頭の中で一時間ずっとループ再生。

点滴が終わるころには、メンタルだけは元気になっておりました。

 

以上です。

皆さんも、病気になった時はQUEENを聞いてみてください。

 

告知です。

来週末、内覧会がございます。

今回はプランからお打合せに入らせて頂きました。

こちらも奥様のカラーセンスが光る内部となっております。

とてもとてもシンプルで、無駄がなく

そして

奥様は断捨離の神様です。

普段から物をあふれさせる事は無いそうです。

豊かな暮らしをされているんだなと

憧れのため息です。

 

では!

 

あ、なんかyoutube埋め込めるみたいです。

聞いてくだサイ。

元気になれマス。

では!

❄4月なのに・・・❄

みなさま、大変ご無沙汰しております!

コーディネーターの寺脇です。

 

先日、阿蘇のS様邸にて上棟式がありましたのでご紹介させて頂きます☆

 

せっかくの上棟式だというのに、あいにくのお天気で・・・

しかも、4月だというのになんと阿蘇は  が降ってるではありませんかっΣ(・ω・ノ)ノ!!

 

数日前までのポカポカ陽気が嘘のような寒さと強風の中、先に配線打ち合わせを行い、いよいよ上棟式です。

建物の四方をお清めし、最後に棟札にお神酒をかけて建物の神様をお祀りします。

上棟、誠におめでとうございます☆

 

そしてそして!!

上棟式の後は、ご近所の方をお招きし、餅まきをされました!!

お施主様、大工さんと弊社スタッフでおそろいのRising法被を着て↓↓

なかなかない餅まきの機会に、ご近所の子供たちも喜んでおられましたよ♪

 

さらにさらに!!

餅まきの後は、お食事をご一緒させて頂きました!

その席で頂いた高菜とお吸い物が美味しくて美味しくて☆

思わず、おかわりを頂いてしまいました(^^♪

(写真を撮り損ねてしまいました・・・掲載できず残念です(>_<))

S様、ごちそうさまでした☆ありがとうございました!

 

これから工事が進み、お打合せで決めたことがどんどん形になっていくことと思います。

完成が楽しみですね♪♬

建築確認

 こんにちは!!

設計の宇田津です!!

今回は、建築確認申請書について紹介していこうと思います

住宅を建てる際に必ず必要になってくる建築確認申請書、、、

言うならば、提出している図面の住宅を

建ててもいいですよと許可をもらうための申請書です!!

この申請書、、、、

許可を出す機関にすぐに提出できるというものではありません!!

まず、熊本市なら熊本市の、市外なら市外の役所

このような住宅を建てる計画をしています、、、

といった報告書を提出し、OKをもらえて初めて

請書を許可を出す機関に提出する事ができます

ただし!!

この申請書は建てる住宅の

図面だけでは許可をえることが出来ません!!

それでは他に何が必要になってくるのか、、、、、、

それについては次回のブログにて

紹介しようと思います!!

久しぶりに

 

バッティングセンターに行きました。

毎度です!

心の営業マン☆

加勢川です。

選抜の甲子園が終わったら、実は密かに

もう1つの甲子園行きの予選が開幕します。

OB高校野球です。

これを題材に映画もありました。

「アゲイン 28年目の甲子園」だったと思います。

中井貴一、柳葉敏郎、波瑠出演。

元高校野球部が大人になっても甲子園を目指せる大会です。

前半が若手~34歳まで、後半が35歳~出場となります。世代違いの先輩や後輩と楽しく真剣に甲子園目指して熊本予選に挑んでいます。

県予選の初戦くらいは参加できると思います。

優勝したら1試合限定ですが、他県代表と夢の甲子園で試合できます。

私はベンチでユニフォームコスプレを楽しみながら、応援メイン(笑)です。

 

 

 

 

 

 

 

大チャンス到来☆

野球部後輩立岡選手

結果が全て!頑張れ~

 

 

 

もうすぐ棟上げです❀

皆さんこんにちは。今日も前に❀営業の佐藤です。

3月のはじめに東区 にてO様邸の地鎮祭を催させて頂きました~(^-^)

この日も天気最高!!の地鎮祭日和でした~☆

まずは四方清め払いの儀です!

続いて、玉串奉奠です☆

御主人の様子です~❀ 御主人、奥様❀いつも優しく接して頂き心温まります。。ありがとうございます。

奥様と息子様です~✿息子様は今日もちょっっぴり恥ずかしそうでしたが♡お母さんと一緒に

頑張りました~(*^_^*) 式が終わるやいなやお気に入りの戦隊ものになりきった姿を披露してもらい

とーーても!!可愛かったです。。♡

祝詞奏上でこれからの家内安全とさらなるご多幸とご健勝を祈願いたしました~❀

 

最後はご家族皆様で記念写真を撮りました~☆

 

O様当日はお世話になり誠にありがとうございました。

もうやがて棟上げの日も近づいて参りました❀

次回お会いするときはまたお家の形もしっかり見えておりますので

とても楽しみです!!

また今後とも何卒宜しくお願い致します❀

Call:096-334-0924

AsRising エーエス・ライジング株式会社
熊本県熊本市南区江越2丁目9−20
TEL:096-334-0924
URL:https://asrising.co.jp/
心から「建ててよかった」と思える家づくり。エーエス・ライジングは熊本のハウスメーカーです。新築・注文住宅・平屋・自然素材・無垢材の家・ZEH(ゼッチ)の家をご満足いただける価格と品質でご提供致します。エーエス・ライジングはより快適で理想の暮らしをご提供する住宅会社です。
エーエス・ライジング株式会社は、熊本のハウスメーカーです。一戸建て新築注文住宅・住宅ローンやライフプランのご相談・土地探しまでトータルサポートいたします。住宅性能がよく、お求めやすい価格で設計士と作るデザイン住宅・平屋まで、熊本のお客様の理想の家づくりをお手伝いさせて頂きます。また、完全自由設計の注文住宅なので経験豊富なスタッフがお客様にベストなプランや間取りをご提案いたします。ライジングはZEH(ゼッチ)ビルダー登録済ですので光熱費を抑えた、快適で環境に優しいエコな家づくりもおまかせ下さい。

©COPY RIGHT AsRising All Right Reserved produced by takec INC.

  • Call:096-334-0924
  • 資料請求
  • ページトップ