BLOG

衝動買い

こんにちは。
コーディネーターの橋本です。

今日はつい最近衝動買いしたものを紹介します。

皆さんはいつもどうやって買い物されますか?
私はネットで買い物をよくするのですが、ネットを徘徊しているとたまに衝動買いしていまいます。

一番最近衝動買いしたものがコレ。

熊本ラーメン「黄亭(きなてい)」

濟々黌と黒亭のコラボ商品のラーメンです。
パッケージが黄色。濟々黌カラーになっています。

これのどこに衝動買いするような要素があるのかというと
裏に書いてある作り方がインパクト絶大なんです。

バリバリの熊本弁。
こんなの見たことありますか?
熊本弁がわかる人にしか作れません。

三鋼領の精神入り?

気になる…

中身は半生麺、スープ、焦がしにんにく油、トッピング用の有明海苔。
三鋼領の精神は私には見えていないのでしょう。

そもそも三鋼領って何??

作り方の4番目にも

食べ終わったら三鋼領ば唱和せなんよ。

とあります。
きっとこれは濟々黌の人にしかわからないんだろうな。

長男に聞こう。

「倫理を正し大義を明らかにす 廉恥を重んじ元気を振るう 知識を磨き文明を進む」

これが三鋼領だそうです。
パッケージの横にも書いてありました。

まだ作っていませんが、この作り方を見ながらだと楽しそうですよね。

県外の熊本出身の方へのお土産にされると、喜ばれるんじゃないでしょうか。

皆さんの衝動買いしたものもぜひ教えてください(^^)

平屋みたいな2階建て

平屋みたいな2階建て

平屋

平屋

無垢材・自然素材の家

無垢材・自然素材の家

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

注文住宅施工事例

注文住宅施工事例

家具・インテリアショップRiS
家の話豆知識

家づくり無料相談

Call:096-334-0924

ページトップ