BLOG

日本一の石段

こんにちは!(^^)!
総務の吉松です☆
先日、家族で日本一の石段こと【3333段】に登ってきました(^_-)-☆

子供たちと気合十分に登り始めたはずなんですが・・・

んっ。。足が上がらない。。。小学校の時は楽々に上ってたはずなんですが・・・

五百段目!まだ3000分の500ってことですね!つまり600分の100!

あれから22年~さすがにあの時のようにはいかないよなっ~て思いつつ 登ること1000段!!

記念すべき1000段目!写真はありません!!!!

ここにくるまでに何度も何度も引き返そうと思ったんですが~ ここまで上ったからにはもうゴールしかないと思い上を見ました。

壱千五百段目!1500段目ってことですね!読むのに悩みます!
…貮千段目!!たぶん2000段目!3000ではなさそう

上っても上っても上を見るとものすごい量の階段(´;ω;`) なんでせっかくの休日に、階段を上らないといけないんだ~~~って心の中で叫んでいると

上から頑張ってくださーい!と優しい声が☆

参千段目!これは3000段目!!やっぱりさっきのが2000段目です!

その方はなんと手にダンベルを持ち何往復もしてらっしゃるんです。 さすがに目がテンになりましたね。。ダンベルですよ!ダンベル( ゚Д゚) 私も負けずに頑張ろうと思い上り始めること一時間。

やっとのこと3333段上りきりました。

もう何といったらよいのでしょうか~この達成感(^^)/

するとなんとなんと雪が降ってきたんです・・・ ロマンティックな気分にひたってる事はや10分

さあ!!おりようかと現実が待っていました。。。 ですよね~上ってきたてことはもちろん下りないといけないですよね( ;∀;) 最後の力を振り絞り下り始めると、きつくないのに足が全く上がらないんです。

横の手すりを持たないと足がついていかず、、 膝が笑ってるんです((++))←上ったことがある方は膝が笑う感覚がわかるはずです!笑


もう~膝が笑う笑う。。。私まで一緒に笑いがでてきましたよね(^^♪
笑うこと一時間やっとやっと下りることができ子供たちが迎えてくれました(^^)/


またまたこの達成感☆☆頑張ったな~と自分を褒めてあげました(^-^)

石段を上った後はご褒美に温泉【佐俣の湯】に行ってました!!
もう最高でした☆☆お湯が気持ちよくて~(←写真がないのが残念)疲れた後の温泉はさいこうですね♬


温泉に入ってスッキリしたら待ちに待ったご飯です(^-^)
石段よりこっちのほうを楽しみにしてた私なんですが・・・
ん~~美味しい😋食いしん坊な私に地鶏はたまらないです。

ひたすら食べ続けました(´ω`)
石段を上ったことを忘れるくらい幸せな時間♪

なんだかんだ充実した1日になりました(^-)-☆ 子供たちがまた来週行こうと言ってくるんですが~~ 2~3日筋肉痛で動けなかった私。。。 もう一時は行かなくていいなと言い続けてるところです((++))


皆さんも【日本一の石段】に是非上りに行かれてください💛
もれなく筋肉痛がついてきますよ(^▽^)/笑

平屋みたいな2階建て

平屋みたいな2階建て

平屋

平屋

無垢材・自然素材の家

無垢材・自然素材の家

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

注文住宅施工事例

注文住宅施工事例

家具・インテリアショップRiS
家の話豆知識

家づくり無料相談

Call:096-334-0924

ページトップ