BLOG

娘と練習(^o^)

こんにちは!(^^)!
総務の吉松です☆

最近は朝晩が涼しくなってきて喜んでいたんですが~ 
今日は夏に戻ったかのような暑さですね・・・
さてさて、久しぶりのブログで何を書こうかと悩んでいたんですが~
ひとつだけありましたよ(^。^)

仕事とは全く違うプライベートの話なんですが~
先日子供が習っている道場に行って私も剣道をしてきました!笑

私は全くの剣道ど素人なんですが~毎回試合を見に行ってると
あーじゃない!こーじゃない!と口を出してしまうんですよね(--;) いかにも自分が出来るかのように・・・

そこで娘に剣道難しいからしてみてと言われヤル気になった母なんですが・・・ なんせしたことがない私は~子供に胴着を着せてもらい、防具をつけてもらい 何から何までしてもらい、練習するまでに一苦労。。

いざ竹刀を振ってみると重くて振れないんです。 子供たちは楽々に竹刀を振り試合をしてるんですが~ 大人の私でも竹刀を振るのにやっとで試合なんか出来ないんです(++)

30分面をつけていただけで、ものすごい量の汗。。
しかも、面をつけると視野が狭くて相手の竹刀なんか見えないんです。
この状況でよく相手が見えるなって感心します(:_;)

試合が出来るってことは、毎日きつい練習をしてる証拠なんだと改めて思いました。。。
もう、口出しをしないようにしようと思ったんですが~

やっぱりダメですね。。。笑   ごめんよ~娘(^。^)
これからも夢に向かって毎日練習を頑張ってほしいと思います!!

平屋みたいな2階建て

平屋みたいな2階建て

平屋

平屋

無垢材・自然素材の家

無垢材・自然素材の家

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

注文住宅施工事例

注文住宅施工事例

家具・インテリアショップRiS
家の話豆知識

家づくり無料相談

Call:096-334-0924

ページトップ