BLOG

注文住宅の実例!平屋みたいな2階建てやコミットの施工例を写真で紹介

スキップフロア × 平屋みたいな2階建て

最初にご紹介する「スキップフロア × 平屋みたいな2階建て」は、現代風のシックでスタリッシュな外観が景色に映える家となっています。

As・Risingの人気商品「平屋みたいな2階建て」でプランニングされた間取りと収納コーディネートで、今はもちろん、これから先の将来も快適で過ごしやすい住まいとして設計されています。

さらに、スキップフロアをデザインすることで「縦」の空間も無駄にすることなく利用できるようになっており、「ちょっとした」スペースと収納スペースとを両立しています。空間をデザインした、やすらぎとぬくもりの「平屋みたいな2階建て」をご覧ください。

この住宅について、さらに詳しくはこちらをご覧ください。

「平屋みたいな2階建て」とは?

「平屋みたいな2階建て」は、平屋と2階建てそれぞれのメリットをバランスよく取り入れた、As・Risingイチオシの住宅です。

「平屋みたいな2階建て」の具体的なメリットは以下の通りです。

○平屋のように開放感がある暮らしを実現
○子どもが独立したら1階だけで生活が可能
○2階建てだから駐車場やお庭も確保しやすい
○家族それぞれのプライベートも確保できる

「平屋みたいな2階建て」について更に詳しくは、以下の記事をご覧ください。

「スキップフロア」とは?

スキップフロアとは、1階と2階の中間にある空間のことを指します。スキップフロアのメリットとしては、空間を有効活用して床面積や収納スペースを増やすことができる点です。また、個性的で楽しい家を演出できるので、お子さまにも好評です。

2階建て × COMMIT

「2階建て × COMMIT」は、こだわりをカタチにした家づくりをコンセプトにした、ソリッドでスタイリッシュなデザインの住宅です。

吹き抜けと窓がつくる明るい暖かな開放的な空間が持ち味で、無垢ドア・無垢フローリング・造り付け家具の贅沢なインテリアが特徴的です。

また、暮らしやすさを実感する動線と収納も見どころで、シンプルでナチュラルな空間エッセンスに、現代の機能と設備を取り入れた居住性能の高い家づくりにこだわっています。セレクトアイテムでオンリーワンの住まいをご覧ください。

この住宅について、さらに詳しくはこちらをご覧ください。

「COMMIT」とは?

「COMMIT」とは、As・Rising(エーエス・ライジング)が提供するオリジナルの住宅で、「かっこかわいい」無垢の家をコンセプトとしています。

「COMMIT」について詳しくは、以下のページをご覧ください。

無垢床 × 平屋みたいな2階建て

「無垢床 × 平屋みたいな2階建て」は、和の外観とモダンな内装のコントラストが心地よい住宅に設計されています。

リビングにはクルミの無垢床があり、落ちついた日常を演出してくれます。また、天井ののぼり梁や柱、テレビ背面のウッドパネルから木の優しさを感じられます。

和室には真壁と自然素材の天井材を使用することで純和風の特別な空間に仕上げました。随所に設置された窓から、あたたかな光が降りそそぐ暮らしを想像させる「平屋みたいな2階建て」をご覧ください。

この住宅について、さらに詳しくはこちらをご覧ください。

無垢床とは?

無垢床とは、丸太から切り出した木材の一枚板を加工した「無垢材」を、床材として使用した床のことを指します。

複数の床材を貼り合わせた集合材に比べて、無垢床はデザイン的にも美しく人気があります。しかし、集合材のフローリングよりもお手入れが大変なので、その点は注意が必要です。

無垢床のお手入れについて詳しくは、以下の記事をご覧ください。

アメリカンジャンクスタイルの家

おしゃれな「アメリカンジャンクスタイル」の2階建て住宅をご紹介します。無垢床を使用した21帖のリビングには梁を見せた吹き抜けがあり、抜群の居心地と開放感を演出しています。

テレビスペースの背面にはウッドパネルを施工し、リビング入口のドアも「みうら」の無垢ドアを使用しています。暖かみのある無垢の木をふんだんに魅せたライジングらしい家づくりになっています。

この住宅について、さらに詳しくはこちらをご覧ください。

「アメリカンジャンクスタイル」とは?

「ジャンクスタイル」とは、レトロさや飾らないラフさなど、古い物の雰囲気を活かしたインテリアのことを指します。「アメリカンジャンクスタイル」とは、アメリカのレトロなものや古き良きスタイルを表現した住宅です。

土間 × 平屋みたいな2階建て

「土間 × 平屋みたいな2階建て」は、黒くスタイリッシュな外観が特徴的で、玄関を入ると土間がL時型に広がっています。土間には、自転車などを置くことができるように設計されています。

また、20.4帖のLDKは、アイランドキッチンを中心に一直線の生活動線になるように間取りを工夫しています。多数の窓から入る陽の光がリビングを優しく照らし、家族が自然と集まる暖かみ溢れる空間になっています。

この住宅について、さらに詳しくはこちらをご覧ください。

土間の役割や重要性

土間は、住宅における「中間領域」のことを指し、屋内にありながら靴を履いたまま使用することができます。その性質上、玄関と隣接し、行き来できる形で設置されることが多いです。また、玄関付近の収納スペースとしても、最近は土間が再注目されています。

熊本で家を建てるなら「As・Rising」にお任せ

この記事では、「As・Rising」が手掛けた注文住宅の実例・施工事例をご紹介してきました。

これから家を建てようと思っている方は、まずはこの記事のような実例を参考にしてイメージを膨らませてみましょう。そして、気に入った住宅が見つかったら、実際にモデルハウスを見学してみましょう。

「平屋みたいな2階建て」などのモデルハウスを見学されたい方は、「As・Rising」までお問い合わせください。

平屋みたいな2階建て

平屋みたいな2階建て

平屋

平屋

無垢材・自然素材の家

無垢材・自然素材の家

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

かっこかわいい家づくりCOMMIT(コミット)

注文住宅施工事例

注文住宅施工事例

家具・インテリアショップRiS
家の話豆知識

家づくり無料相談

Call:096-334-0924

ページトップ