エーエス・ライジングロゴ

家の話、しましょう

TEL

  • 会社概要
  • サイトマップ

無料資料請求

  • ライジングの家づくり
  • 手が届く「無垢の家」
  • 平屋の家づくり
  • 平屋みたいな2階建て
  • 標準仕様Nシリーズ
  • 優れた住宅性能
  • 施工例ムービー
  • イベント情報
  • 家づくりスタッフ紹介
  • 家づくりブログ

エーエス・ライジングロゴ

家の話、しましょう

TEL

メニューを開くボタン

BLOG

お邪魔しました。

おはようございます。

コーディネーターのヨコテです。

先日、お引越し真っ最中の O様邸 へお邪魔しました。

 

玄関はシューズクローゼットですっきりまとめてあります。

洗面は左側の壁に少し色味を加えたクロスをご選択されています。

ドアはリクシルのものです。

ご購入されたソファはサイズは大きいのですが、サイズ感がちょうど良く張地感も素敵でした。

和室からの圧迫感がない様、ソファの背部分が低いものを探されたそうです。

さて

お客様とのお打合せをブログでご紹介することはないのですが、

今回写真を撮るのも載せるのも快くご了承いただいたこともあり

O様ご夫婦とどんなお打合せだったのかも併せてご紹介したいと思います。

ここからはヨコテの妄想も入ります・・・

 

O様は若いご夫婦で、高校時代ご主人はおそらくサッカー部キャプテン、奥様はおそらくサッカー部マネージャー。だったんじゃないかと思います(妄想)。

なんだかフレッシュで素敵だな~と思っておりました。

さて、お打合せでは

奥様主導という感じはありませんでしたが、振り返ってみると

奥様の雰囲気がそこここに在る家となりました。そうしてご主人も自然にそこに居る感じ。

不思議です。いつの間にこの雰囲気に出来上がったの?という感じ。

奥様はご主人を立てていらっしゃって、ご主人は奥様の意見(ですが、とても控えめ)を尊重されて。

奥様の提案に対して、ご主人の決断(後押し?)があってお打合せが進んでいったのですが

色味や質感がとてもまとまったお家になっておりました。

なっていた、とコーディネーターの私が言うのもおかしい話ですが

本当になっていたんですよね・・・自然に。私にとっても新鮮でした。

 

家づくりは、ご夫婦の間で

主張がぶつかり合ったりすることが多く

そこは、より想いの強い方の意見が反映されたり、私から折衷案をご提案したり

思いを貫き通されたり、どちらかが意見を譲られたり・・・

だいたいそういう場面が出てくることが多いです。

そこで私たちも勉強になることが多いという。(人生の勉強・・・)

 

結局、家を建てるのって物語りみたいなものですよね。

途中経過があるから完成した時の喜びや達成感があるんですよね。

たぶん。

そこに関わらせていただく以上、頑張ろう、ご家族にぴったりなお家に出来るように精一杯考えよう、と・・・

スタッフ一同思っております!

 

 

では!

WEB限定の見学会やります!

こんにちは。

営業の山室です。

 

早速ですが、今週末3/31(土)~4/1(日)で

WEB限定の完全予約制にて見学会を行います。

 

まだ、嘉島町のモデルハウスをご見学頂いてない方はもちろん、

もう見学したけどもう一度見たい方等々たくさんの

ご予約お待ちしております。

 

嘉島町のモデルハウスの見どころは

なんといっても「動線」です。

家事のしやすさ、生活のしやすさは

ご来場いただいたお客様からも大好評です。

 

是非、ご見学頂いて家づくりのご参考にされて下さい。

だいぶ暖かくなってもうすっかり春ですね〜(*´꒳`*)

こんにちは! 営業の甲斐です。

前回の釣りブログに引き続き、今回も釣りにいって来ましたので今回も釣りネタを・・・ 多分今後もずっと釣りネタと思いますが(・∀・)

今回は友人と渡し船で地磯にチヌ様を狙いに行って参りました!!!

最近釣れてないので気合は十分!!!!

ロケーションも最高!!!!

この景色だけでも来た甲斐があります!!!!

だがお魚はしっかり持って帰らねばo(`ω´ )o 早速釣り開始!!!

友人は開始早々チヌを釣り上げます!! サイズは小さいもののチヌに変わりはありません!!

私も負けずと頑張るのですが・・・上がってくるのは・・・

アイナメさんばっかり(ノД`)

その後もチヌ様の姿は見ることができず納竿です。

結果!!!

なぜかサヨリも釣れました!!!笑

またもや悔しい結果となりましたが、アイナメさんは高級魚なので・・・

美味しく頂きました(*´꒳`*)

次こそは・・・

こんにちは。

営業の山室です。

 

3月17日、18日の2日間で菊陽町原水で

見学会を行いました。

たくさんのご来場頂きましてありがとう

ございました。

大切なご自宅をお貸し頂いたオーナー様にも

お礼申し上げます。

 

 

話は変わりますが、明日3月21日午前10時50分より

TKUの

「公平さん、おがっちさん、今の住宅ってこんな感じなんですって第3弾」

にてエーエス・ライジングの紹介があります。

是非、お時間あられる方はご覧頂ければと思います。

 

ご感想なども楽しみにお待ちしております。

イカをたずねて三千里

こんにちは!!

設計の宇田津です。

だいぶ暖かくなってきましたね!!

そろそろ釣りのシーズンになってきたのでわくわくしてきました笑

イカを釣るために普段牛深に行っているのですが

↑牛深のハイヤ大橋

最近は牛深だけで物足りなくなってしまい、、、、、

牛深→(フェリー)→長島(鹿児島県)

まで行くようになりました笑

イカを釣るためならどこにでも、どこまでも行きます笑

見学会

毎度です!

心の営業マン☆

加勢川です。

只今完成見学会中です。

 

 

 

↓こちらは

南区O様邸の上棟式です。

おめでとうございます☆

 

 

 

 

☆今週末いよいよ見学会☆

みなさまコンニチハ(*^・ェ・)ノ

ライジングハヤカワです( ゚∀゚)

 

今週はポカポカ陽気が続いておりましたが

今日は天気も優れず肌寒い一日でしたね( ̄◇ ̄;)

 

寒いのが苦手なので早くポカポカなっていただきたいものです(`・ω・´)/

 

さてさて、今週末17日(土)と18日(日)は

菊陽町原水にて完成見学会をおこないます(*´・∀・*)

 

 

★無駄のない間取りにご注目★

☆無垢床に梁を見せた勾配天井はライジングのお家芸☆

 

「百聞は一見にしかず」ですよ\(^o^)/

 

当日は駐車場に限りがあります。

近隣の方のご迷惑になりますので、事前にご予約されてご来場くださいませm(_ _)m

 

あったかいんだから~☆

こんにちは(゜Д゜*)!

今日はとってもいい天気で暖かいですね~

雲ひとつない晴天です!!

 

、、、花粉症で目がかゆい(。ノω\。)゚・。

花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのか、、、、

もう少しすると鼻水の原因が飛び始めるのです。

つらい季節がやってきましたねー

花粉症は突然発症しますので、ご注意くださいませ。。。

 

事務所では有線のJ-POP2010ヒットで

クマムシの「あったかいんだから~」が流れてました。笑

本当にあったかい( ̄∇ ̄)

 

これから暑くなって、紫外線も強くなってきますね。

皆様!

カーポートの下が空いております!!

ご来場の際にはぜひカーポート下へお車をお停めくださいませ(*O∀O*)ノ!

雨の日もぜひぜひ!

 

それではヾ(´▽`*)ノ

いろいろ

毎度です!

心の営業マン☆

加勢川です。

最近の出来事を…

バラバラで関係ない?事もありますが、

サラッと流してください(笑)

 

 

熊本マラソン、会社付近も交通規制などありましたが、お客様には前もってお知らせしており、打ち合わせ等もスムーズに調整できたと思います。

 

 

 

社員の入社歓迎会や旅立ち会もありました。

 

 

 

 

 

南区O様邸の上棟風景です。

おめでとうございます。

素敵な平屋になります☆

「夢のようで…楽しみ」との施主様のお言葉に

嬉しくもあり、責任も感じます。

 

 

 

 

 

今年の目標、何かしら新しく始める!

って事で、20年ぶりに☆

体はなんとなく覚えており、当時と違うのは球数よりフォームをチェックしながら丁寧にやる事でしょうか…

そのフォームが正しいのか(笑)

 

 

 

 

今シーズンこそ頑張れ☆

野球部後輩立岡!

 

晴天の中の地鎮祭❀

こんばんは。今日も前に!営業の佐藤です(^-^)

すっかり季節は冬から春へと移り変わってきました~❀

先日は早速、春の風物詩のタラの芽やふきのとうの春尽くしの天ぷら

を夕飯で調理しました~。

花粉症はつらいですが、これから春への移ろいが楽しみです!

 

さて、先日は合志市にてK様邸の地鎮祭をとり行わせて頂きました!(^^)!

当日はまばゆい程の、晴天で最高のお祭り日和でございました。

祝詞奏上で、いよいよ始まりです~☆

ご家族皆様凛として祭壇を見つめて頂いております。

Hちゃんナイス~!カメラ目線です!(^^)!

ご家族様による玉ぐし奉奠です❀お父様、お母様いつも暖かく

お迎えくださりありがとうございます。

✿いつも明るくて、お料理上手なお母様☆ いつも元気頂いております!

いつかお母様の手作りパン食べたいです~。。♡

 

 

いつもニコニコ笑顔の御主人です☆ご主人!!お住まいのコーディネートはご主人のこだわりは何か一つでも入れ込めましたでしょうか~!?笑

そして、3人でお参りです❀いつもおしゃれな奥様とお母様とHちゃんです❀

 

御主人による鍬入れの儀です!! 掛け声もばっちりでした☆

最後は、ご家族皆様で記念写真です(*^_^*)❀

 

K様、そしてご家族の皆様❀当日はお世話になりありがとうございました。次回はまた棟上げでお会いできるの

楽しみにしております!!

今回はブログへのご協力を頂きまして誠にありがとうございました。

また今後とも何卒、宜しくお願い致します。

Call:096-334-0924

AsRising エーエス・ライジング株式会社
熊本県熊本市南区江越2丁目9−20
TEL:096-334-0924
URL:http://asrising.co.jp/
心から「建ててよかった」と思える家づくり。エーエス・ライジングは熊本のハウスメーカーです。新築・注文住宅・平屋・自然素材・無垢材の家・ZEH(ゼッチ)の家をご満足いただける価格と品質でご提供致します。エーエス・ライジングはより快適で理想の暮らしをご提供する住宅会社です。
エーエス・ライジング株式会社は、熊本のハウスメーカーです。一戸建て新築注文住宅・住宅ローンやライフプランのご相談・土地探しまでトータルサポートいたします。住宅性能がよく、お求めやすい価格で設計士と作るデザイン住宅・平屋まで、熊本のお客様の理想の家づくりをお手伝いさせて頂きます。また、完全自由設計の注文住宅なので経験豊富なスタッフがお客様にベストなプランや間取りをご提案いたします。ライジングはZEH(ゼッチ)ビルダー登録済ですので光熱費を抑えた、快適で環境に優しいエコな家づくりもおまかせ下さい。

©COPY RIGHT AsRising All Right Reserved produced by takec INC.

  • Call:096-334-0924
  • 資料請求
  • ページトップ